セレナイト メニュー

飼い犬に鼻をかまれる

はい、噛まれました。

 

昨夜は踏んだり蹴ったり・・・。

さくらん坊がトイレシートの上で寝ていたので寝床に移してあげようと抱きかかえたらぱくっと鼻を!

その後落ち着かせようとお腹の上に乗せていたら暫くして寝てくれたのですが、近所を救急車が通ったらいきなり驚いて起きてまた鼻をぱくっと!

もう痛いのとびっくりとショックでパニックです。

最近は認知症も少し落ち着いて、夜中の徘徊もなく、トイレにも起こしてくれる様になっていたのですがそうではなかったみたい。

 

 

もう一つの踏んだり蹴ったりの蹴ったりは、

以前健康診断を受けてから暫く結果を聞きに行っていなかったんです。

そしたら病院が送ってくれました。

でもなんだかその封筒を開けることが出来ず数日間見て見ぬ振りをしていたのです。

でも昨日、えいやっと開けてみたらやっぱり再検査。

なんだかこういうところには変な勘が働くんですよね、ワタシ・・・。

陽性判定で、お話ししようとお待ちしていましたがいらっしゃいませんのでまずは診断書をお送りします、と。

ふぇ〜です。

結果は決定ではないのでね。

まだ再検査してみないとね。

 

この前のお茶会でも、一度なると常に恐怖がつきまとい、心が休まることがない。

怖い、苦しい、辛い。

そんなことも話しましたが、正に自分も??な感じです。

またですか〜な気分です。

 

挙げ句の果てに飼い犬に鼻をかまれる。

ね、踏んだり蹴ったりでしょ。

まぁ、仕方ない。

人生色々です。

 

さとうさんは強いですよね、

桜子さんみたいにはなれない。

そんなメールやお言葉も頂きますが、ワタシもみなさんと変わりません。

大きな動揺と不安に襲われ、友人には

今夜は何も考えず早く寝なさい!!と言われました。

さくらん坊に優しくするんだよ、あたっちゃダメだよって・・・。

ヤバっ、お見通し・・・。

泣きながらさくさんにあたってしまいました。

後の祭り・・・。

 

今朝はどんよりと起きました。

ここにこれを書くのも考えましたが、

まぁあまり多くの人の目に触れることもないかと、

そしていつも心配してくださる方、ブログをよく見てくださる方、セレナイトファンの方以外にはお伝えする気も、勇気も、元気もありませんのでここには一応あげておこうかと(笑)

ついでに言うと、ワタシは、今の自分のカラダは主治医にお任せしているので、先生の言葉を信じます。

今回のは別の検査機関なのでまだ信用はしていないのです(笑)

 

まぁそれ以外にも色々起こりすぎた昨日一日。めまぐるしい日でした。

久しぶりに疲れました。

今日は朝の曇り空から少し晴れ間が出てきたのでちょっぴり滅入り気味だったけれど大丈夫!!

毎週開催のセレナイトの1階で開催される「築地NOKISAKIYAOYA」も覗いてきました。

 

午後一番は先日お客様に頂いた美味しいコーヒーを飲んで頑張ります。

パッケージも可愛くて好みです。

コクがあって美味しいのです。

梅雨入りした東京、気分も体もカビが生えない様にカラリと行きたいものです。

セレン(お月様)

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約