セレナイト メニュー

雨の日にすること

大型台風が近づいて来ておりますが、みなさまお気をつけくださいませ。

 

このところ過ごしやすい天気が続いたのでなんだか台風を受けれる心の準備ができておりません。

大きな被害がないといいですね。

 

雨、実はキライではないです。(被害がなければのハナシ)

家の中を少しだけ暗くして本を読む(目に悪そう)

いろんなメイクを何度も繰り返し、最後には宝塚風にしてみる(肌に悪そう)

カラダに特殊メイクを施す(去年は腕にケロイド作って、ある病院の看護師長に注意されました)

保存食作りに没頭する(みじん切りが好きです)

とことん自分で出来るお手入れをやりつくす(〆でやろう)

さくらん坊とゴロゴロする(これが一番かも)

 

ワタシの中で、明日の台風に備えてこんな事が浮かんできます。

でも頭の中には色んな悩みごとや不安もあるからきっと集中は出来ないだろうな。

 

椎名誠の「雨がやんだら」って言う本をずっと昔に読みました。

(作風が好きで10年ほど前までは出るもの全て読んでました。)

内容はよく憶えていないのですが、雨の日の出来事で、

なんだか切ない内容だったような・・・。

漠然とした恐怖。

椎名誠の中では凄く重たい印象が残った記憶があります。

明日、読んでみようかな。

 

読書にふける日も必要ですよね。

セレナイトをはじめる前までは月に何冊も読んでいましたが(病気になる前までか)

今は全く・・・。

だめだ。

本好きだったのにな。

お給料日には本屋さんに行って数冊まとめて購入し、同時に読み進めるという。

がんになる前に読んでいて、途中になっている本が数冊あるのでそれから読んでみようかな。

だけど、思考がかわっているからいまは読みたいと思わないものもあるな。

今憶えているだけで、家にはあの頃の読み残しが3冊。

 

帰ったら考えてみます。

 

皆さんも台風の日ですが、充実した日曜日をお過ごしくださいませね。

関東は日曜日だけど、西の方は今日が大変なんですよね。

気をつけてください。

 

あ、「がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty」も読み返してください。

何度も^^

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約