セレナイト メニュー

長崎大学病院講演会

長崎二日目。

長崎大学病院にて医療者向けに話しをする時間をいただきました。

アピアランス・美容のことを話しにきたのに、自分の化粧ポーチを佐世保のホテルに忘れてほぼノーメイク。

長崎のホテルに着いて気付き、大慌てで化粧品店に駆け込むという大失態。

必要なものを購入し、さささと化粧をさせてもらう。

スタッフさんの手際良い準備とサポートのおかげでことなきを得ました。

緊急時の判断力とサポートに、プロフェッショナルの素晴らしさを実感しました。

これよね、これ!

本当にありがとうございました。

あ〜現場にいた頃が懐かしい^ ^

 

慌ててタクシーで長崎大学へ向かう。

師長と打ち合わせなどを始めると、再びの忘れ物に気付く。

それとほぼ同時に、私の忘れ物に気付いた化粧品店のスタッフさんから連絡が入りました。

何から何まで申し訳ない(泣)

そんなこんなでプチ?いやいや結構な動揺。それを汲みとって師長に体、手を摩ってもらうという^ ^

人の手ってあったかいし落ち着くのです。

こちらも改めて実感。

講演は静かで真面目な面持ちの皆さんに、

伝わってるかな?大丈夫かな?とドキドキしながらの一時間半でした。

いつも以上に緊張しました。

しかし終わってから、

とてもわかりやすくて直ぐに実践出来る内容ばかりでしたとのお言葉を沢山の頂き、やっと心落ち着いたのです。

感謝。

そのあとは主催してくださった皆さんと懇親会へ。

長崎地物をいただきました。

チームを組んで医療者向け一日研修の為に築地のセレナイトへ来てくださるそうです。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約