セレナイト メニュー

肌ザラザラは夏だから仕方ない〜は、言い訳ですよ^^

このところお客様のお肌を見て、触れて思う事。

「なかなかみなさんざらついておりますよ」

そう、ザラついているのです。

原因はクレンジング不足、保護不足。

暑いからと言ってざっと洗顔をしてその後はどうせ汗で流れるからと化粧水をピチャピチャと自己満足でつけただけで終わっている・・・。

ん〜それじゃざらつきますよ。

 

毎日この暑さで、紫外線でダメージを受けています。

汗が出ると肌表面が膨潤します。その時にハンカチやタオルで無意識に拭く事で傷つきます。

またその状態でキンキンに冷えた部屋に入ると一瞬にして汗は引きますが同時に肌に必要な水分まで蒸発して奪われているのです。

そう、この時期肌は大変酷使されているのです。

汗が出る事で濡れているので大気中の汚れも付きやすくなりますので毛穴の汚れの原因にもなるのです。

皮脂が多く出るのにも関わらずきちんとしたクレンジング・洗顔をしないと肌表面はざらつき固くなってしまうのですよ〜。

見た目よりも触ると驚く程ざらついている方ばかり・・・。

悲しい・・・。

そんな時は私の肌を触って頂きます。

皆さんと同世代かお姉さんの私の肌は自慢じゃないけどざらつきはありません。

エステに通っている訳でもないし、毎日高級な化粧品を使っている訳でもありません。

ただただ丁寧にクレンジングをしています。

それだけです。

「柔らかい〜」

「つるつる〜」

「すべすべ〜」

って言ってくださいますが特別な事をしているのではなく毎日の継続なのです。

先日も書いたように、オリンピックの選手のように継続は大変重要な事なのです。

洗ったら即化粧水をたっぷり補給します。

「クーラーの部屋で少し汗が引くまで・・・」なんてやっていたら大切な肌がくれた水分まで奪われてがさがさになってしまうのです。

そして夏だからと油断せずに蓋の役目としてでいいので乳液かクリームを付けてください。

それだけでも大分違ってきます。

 

肌だって人によって全く違います。

個々のアドバイスも丁寧にお伝えすると帰ってからホームケアへの意気込みも違うみたいで変わったとの報告も頂きます^^。

それでいいのです。

 

もう暫く暑い日は続きます。

でもそれに負けないでホームケアもしてください。

残念な秋を迎える事のないように願います・・・。

alana

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約