セレナイト メニュー

素敵な春が訪れます様に

この休日はなんだかすっかりと春めいてきました。

お客さまのお顔もいつもより笑顔増し々のように感じます。

 

おふたり、来店数日前にメールをくださいました。

 

おひとりは、間もなくやってくる術後5年目の年次検診の不安と自身へのエールのようなもの。

「何もないといいなー。でも未来を心配してもしょうがないので、目の前の日々を淡々と…(大事に、とかじゃないんです。普通に、なんです( ◠‿◠ ) 来週、またお会いできるのを楽しみにしています。」

 

そう、淡々と過ごすしか自分ではどうにも出来ないのでね。

色々考えすぎても、あまり気をもみすぎて苦しくなっても未来を変えられない。

だったら明るく元気に普通に行く方を選択したほうが楽しいかな?

 

もうおひとりは、毎日の忙しさに色々疲れたご様子。

「このところ忙しくて、心がささくれだって、ちょっと余裕がありませんでした。
昨日、久しぶりに佐藤さんのブログを見て、さすが佐藤さんはいつも前向きにいろんなことに取り組んでいてすごいなぁと思うと同時に、私も頑張ろうと思いました。」

 

いやいや、ワタシも荒んでいますよ。

ほら、一応みなさまに観て頂くブログですから少しは見栄もはります^^

でもワタシのことをよく知るお客様方々はその見栄すら見破ってくださいますので少し安心しています。

 

だれだって余裕綽々なんてないと思うのです。

少しの見栄やプライドがあるのが当然で、その鎧を被って生活しているのだと思うのですよ。

その鎧を脱いで頂くのがセレナイトです。

重たいものを一旦置いて、リラックスして頂く場所です。

そうしてもらいたいからワタシもたまにリフレッシュしています。

 

「今日もすっきりしました。すごく楽になりました。」そう言ってくださったのでよかった。

無理する生活をガラリとかえるのはこのご時世難しい。

しかし、自分をさらけ出す場所を知っているだけでも気持ちが楽になりますもんね。

 

頑張りすぎたり、ストレスが知らず知らずのうちに溜まったり、疲労困憊したりと、

何かと自分に負荷がかかりすぎると色んな不調が現れます。

だからと言って無理に生活を一変させたり、ON.OFFの急激な変化はギャップが大きすぎてまたそれも負担になるので気をつけてください。

 

まずは質の良い入浴や睡眠を心がける。

浴室や寝室の環境を変えたり、早くベッドに入ってみたり、朝余裕をもってゆっくりと過ごしてみたりと、出来ることからはじめるといいですね。

夜は少しぬるめのお風呂でリラックスし寝室へ。

逆に、朝は熱めにして交感神経を活発にさせるとメリハリが出ます。

 

特にこれからの春先は、一年で一番環境の変化がカラダや肌をアンバランスにする時です。

気温や湿度、気圧の変化がもたらす自律神経への影響も出てきますので、今のうちから少しずつならしておきましょう。

毎年おなじことを書いていますが、毎年同じ様に春はやってきますから。

さぁ、もう春はそこまで来ています。

少し胸を張って歩いてみましょう。

(これは先日ワタシ自身が友人に言われた言葉です。)

意識して胸を張らないと体も心も苦しくなるよって、立ち姿の練習、歩く練習をさせられました・・・(笑)

でもそんな小さなきっかけで毎日が変わりますよね。

 

みなさんに素敵な春が訪れます様に。

勿論、ワタシにも〜?

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約