セレナイト メニュー

秋の長雨・・・関節痛も抗がん剤の副作用

秋の長雨真っ最中。

あの苦しいような暑さの夏から一転、急に秋になっていましたね。

なんだか肌寒いです。

この季節になると抗がん剤治療を経験した方からチラホラ出てくるのが間接のこわばりです。

もう何年か経っている方も寒くなるとこわばるようです。

特に朝ベッドから立ち上がる時の一歩。

少し体が暖まるまで、朝の時間に馴染むまで怖々歩きになってしまいますもんね。

そんな時はお布団の中で手足の指をグーパーグーパーして、膝を曲げたり伸ばしたりして少し整えてから立ち上がってみましょう。

少し楽になるかも。

んん、体験談にこれも追加しておきます。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約