セレナイト メニュー

期日前投票

昨夜生まれてはじめて期日前投票に行ってきました。

20時少し前に到着した場所は自宅近くの駅から大分離れた場所。

そしてあまり人が知らないような所で、まわりは真っ暗で方向音痴のワタシが更に迷いながらやっとの思いでたどり着いたその場所は静まり返っていました。

(道を聞こうにも誰もいない・・・東京23区内なのに・・・)

投票者はワタシだけ。

投票券を出して確認してもらいながらも係員さん?の目が集中してあたっているような・・・

なんだか気恥ずかしい。

記入用紙を貰ってカウンターでもなんだかドキドキ。

決めてきたんだけど緊張して名前を忘れてしまった><

そして思い出したけど字が・・・

どどどどど忘れ。

で、目の前に貼ってある紙を見ようとしても字が小さ過ぎて見えないじゃないかぁ。

バックの中からがさごそとリーディング眼鏡(ちょっとオサレに^^)を引っぱり出しやっとの思いで記入。

比例はもっと字が小さくて全く見えんのです。

でもどうにか終わらせてやっとまわりが冷静に見えてきた。

10人程の係員。

こんなに必要???

朝の8時から20時までこの人数が待機しているの?

普通の企業じゃ考えられん。

この人たちはボランティアなんですか???

これワタシタチの税金じゃないよね???

◯◯億円の経費がかかると言いながら削減の仕方知らないんじゃないの?

期日前投票する人がどんだけいると思っているんかい!!

それにこの遠さは敢えて投票率を下げようとしてるんじゃないか?なんて思ってしまう。

もう期日前投票はしない!!!

治療中の人なんかは到底行けない場所なんだよね。

入院中は病院で出来ることも有るけれど体調が悪い人には酷な印象を受けました。

駅前とかでやってくれた方がよっぽど興味をそそると思うんだけどな。

忘れてる人にも効果的だし、普段行かない人にも目を向けてもらえると思うなぁ。

なんせわざわざ出向く事無いからね。

悪い事してる訳じゃないから「ほら、ワタシだってちゃんと選挙してるよ?」なんてアピールもできるんじゃない?そしたらつられて投票する人も増えんるんじゃないかな???

なんて思ったりしたのです。

ジャンジャン。

初めての経験は大変勉強になったけれど、少し怒りを覚えたワタシの参議院選挙2016でした。

でも大人の義務はちゃんと果たして参りました。

大人だからね。

先日父からも「ちゃんと選挙にはいかんばでけんよ」って言われたのでね^^

いい国なれよ2016・・・です。

 

月末は都知事選です。

ほんと、東京どうにかしないとね。

公務員とか作家とか学者とかタレントじゃなくて、企業での就労経験のある人に出て欲しいな。

最近の公務員の経費使用状況などについて頭に来ることが有ったので^^

庶民は大変我慢してるんだぞ!!!!!

ワタシタチの税金なんだぞう!!!!!

ちゃんとそういった管理が出来る人が出て欲しいな。

政治や経済に少々疎いワタシタチをちゃんと理解して、わかりやすく庶民に目を、声を向けてくれる人、お願いします。

オリンピック経費に何億円も使って「安いもんだ!!」なんて言う馬鹿げた政治家には絶対に任せられんのですたい!!

 

てな事でワタシの選挙報告でした。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約