セレナイト メニュー

抗がん剤治療中は、この澄んだ冬の空気も要注意です

今日は朝からいい天気で青空が素晴らしく綺麗です。

空を見上げると青いキャンバスに真っ白な絵の具を軽く乗せたような雲。

飛行機も一瞬のうちに何機も行き交うのが見えました。

 

 

そんなお天気に、「あ〜気持ちいい〜。」なんて言っているようではいけませんよ。

最近お手入れにお越しの方、ちょっとダメダメ注意しました。

「今日はエステトリートメントするから化粧水とクリームだけで来ました。」

ダメダメケアです。

こんなに空気が澄んでいるんですから、確実に紫外線の影響を受けています。

そして乾燥した空気の中で肌は無防備になりどんどんと枯れ涸れ肌になっていくのです。

必ず部屋の中にいても日焼け止めをつけること。

そう、こんな真冬でもです!

ガラス窓を透過して紫外線は入ってきます。

病院の中だからって油断しないこと。

病院にだって窓は沢山ありますよね。

そしてとても乾燥してますよね。

 

この季節は、保水と保湿、そして紫外線カバーが重要です。

 

 

午前中はさくらん坊の病院へ検査へ。

歩くのが億劫らしく、

最近はこのスタイルが定番となりました。

ふたりで空を見上げて深呼吸。

ふぅー^ ^

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約