セレナイト メニュー

抗がん剤治療中の夏のウイッグ生活を少しでも楽にするヒント

本当に暑い毎日ですね。

リオのオリンピックも始まりまして世界が更に熱くなります。

思い起こせば4年前のこの季節まだウイッグ生活でした。

昨年も同じアドバイスを紹介したと思うのですが今年も載せますね。

 

あのころ8月の暑い日をどう過ごしていくのか毎日苦しんでしました。

朝からメイクしてウイッグ着けて満員電車で会社に着く頃には頭の中がぐしゃぐしゃでした。

頭の360度すべてから汗が流れ落ちてきてメイクを洗い流していく。。。

自毛の時のように頭皮をわさわさとタオルで拭く事も出来ない。

そんな時に思いついたのがアンダーキャップの下、若しくは変わりに、いらなくなった綿のTシャツを切って入れるのです。

少々使い古したものの方がよく汗を吸ってくれます。

色は少しはみ出したりしたときの事を考えて黒が無難です。

正方形でも丸形でも大丈夫。

端を縫う事もないので大変便利なTシャツです。

そして予備として数枚を濡らして保冷剤と一緒にジップロックに入れて持ち歩きます。

会社に行ったら先ずはトイレに駆け込んでウイッグを外し、着けていたそれを取り替えるのです。

はじめに着けていたもので頭皮を拭いたらそれは捨ててもいいし、持ち帰って洗ったらまた使えます。

予備で持ってきたものは冷たく濡れているので頭皮もひんやりとして心地よく直ぐに汗も引きます。

社内はエアコンが効いているのであとは大丈夫。

外出の場合はこれを何度か繰り返す。

大変なウイッグ生活もこれで少しは楽になりました。

6

頭が熱すぎると色んな事に集中できません。

それにウイッグもすぐに傷んでしまうので匂いがしたり、汚れてべったりになってしまいます。

自分でシャンプーしたり専門店へケアに出したりする事をかんがえると、毎日のこんな積み重ねがとても大切になってきます。

やってみるととても簡単で便利なので是非今治療による脱毛中の方は試してみてください。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約