セレナイト メニュー

手首 足首 首 くびれ + 頭寒足熱

毎度お話ししているのですが、セレナイトにお越しになる方には真夏でも

「手首 足首 首 くびれ」を温めてください!!と話しております。

何故かと言いますと大切な大きな血管があったり内蔵を守る為の脂肪が多くある部分で冷えやい所なんです。

病気になりやすい方は冷え性、低体温とよく言われます。

この部分を温める事で全体を流れる血液を温める事が出来るのです。

 

真夏でもエアコンが効きすぎていると体の芯から冷えてきますよね。

ですので、首にストールを巻いたり腹巻きをしたり、夏場でも素足では無くストッキングを履いたりするといいですね。

最近は靴下の重ね履きなんかも流行っていますからご自宅にいるときだけでもTRYしてみてください。

できたら腹巻きや靴下生活もいいですよね。

ワタシは毎日腹巻きをしています。

シルクだったり遠赤外線入りのだったりと^^

そしてこの時期は背中にホッカイロ。腰回りが温かくなるので全身ポカポカです。

できたらお腹と背中の合わせ貼りがオススメです。

勿論直貼りではなくインナーの上からです。

 

そしてこれらは頭寒足熱にも共通します。

かの夏目漱石も我が輩は猫であるの中で、「頭寒足熱は延命息災の徴」と言っておられます。

足を温める事で全身の血流とともの体が暖まり、酸素や栄養もも行き渡りデトックス効果も期待出来るそうです。

頭はこの時期何もしなくとも冷たいので大丈夫ですが、

頭が痛いとき、熱があるときに冷たい手を額に充てたり、冷たいタオルを額に乗せ氷水で冷やしたりしますよね。

これも体を守るひとつの方法なのです。

凄く寒い時期でも額に冷たい手を充てると気持ちいいですよ。

やってみてください。

 

セレナイトではこんな意味からもトリートメントに入る前には足浴からスタートし、横になったら湯たんぽをお腹に乗せます。

ご自宅でも是非こんな寒い日はのんびりとテレビを見ながらでも足浴してみてください。

IMG_0855

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約