セレナイト メニュー

婦人科患者会のメイク講座を担当させて頂きます!

先日よりご依頼頂いておりました婦人科患者会のメイク講師が決まりました。

image

昨日は朝から和やかに、且つ熱い打ち合わせをさせて頂きまして来る10月スタート致します。

その主催プロジェクトは「一生あなたらしく素敵に輝いていよう」です。

なんだかセレナイトのコンセプトと似てません?

「美しく輝くがん患者でいよう」

美しくとか、輝く、言うのは、煌びやかで華美な印象を持つかもしれませんが、私の思い描く美しくと言いますのは「素直な自分を今までと変わりなく」それこそ本当の美しさだと思うのです。

ずっと美容業界にいてエステしてメイクして季節の変わり目には新たな流行の物を買って「ほらほらキレイでしょ?オサレでしょ?」と頑張っていたのは遠いむかし・・・。

健康にシンプルに美しく生きる事こそが大切なのだと切に感じておるのであります!

だけど、治療の影響でそれさえも出来ない期間、苦しく過ごすのではなく少しでも見た目を整える事で内なるパワーも湧いてくる事を身を以て体験しました。その時の様々なヒントをお伝えし治療中の方々から頂いた反響や感謝の声、それこそが今のわたしの糧になっているのです。

そんなお手伝いがまた違う形で出来ます事、有難く幸せでございます!

サロンでやっているような患者さんご自身にアドバイスをするのではなく、患者会プロジェクトの担当スタッフの方々にレクチャーし、その先の方へお伝え頂いたり実践して頂く手ほどきといいますか何やらかにやらを担当させて頂くわけであります。

この夏にある大学病院からもご依頼頂き進めておりますが、内容は若干違うので今後どのように組み立てていくか検討していきます。

でもこの時が私にはとてもシアワセな時間なのであります。

ずっとトレーニングを担当してきて、本番も好きでしたがあれこれ考え練って行くこの作業ったら、苦しいですが完成した時の喜びと、その後の受講者の反応を楽しみに頑張れるのです!!

まずは骨組み作らせていただきます。

image

 

余談ですが、アイキャッチの写真は昨日打ち合わせ前の築地本願寺です。

小雨のなか、屋上?屋根の上で多くの方が作業してまして、見てるだけでも怖かったです。

何をしているのかはわかりませんが、さすがプロですね。あんな高い所怖くないんですもんね、しかも雨。

では、私もプロとして研修に取り組みたいと思います。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約