セレナイト メニュー

大阪セミナーの様子が毎日新聞関西版に掲載されました。

今朝の朝刊にて先日の美容関係者向け(半数は医療者でしたが^^)セミナーの記事が掲載されました。

?  大阪セミナー毎日新聞新記事 

凄く明るい会だったんですが、文字になるととても真面目でセンシティブな表現になるんですね。

 

これからセレナイトのようなサロンがいろんな所に出来る事を願っています。

 

今回の参加者からも「思ったより難しそう。」という声も上がっていました。

ワタシの今までの苦労、と言うより、経験としていくつかの例などを話したのです。

それを聞いての反応なんですよね。

 

どんどん患者さんをサポートするところが増えたら嬉しい。

心からそう思います。

しかし、安易な励ましや、そこはかとない同情のおまけのようなサロンは必要ないと思っています。

今あるエステサロンでも十分に美容の提供は出来ます。

ただ、その美容の裏側にある部分、

がんという病気への共感だったり同調だったりが、

微妙なさじ加減で、

患者は有難く感じたり、時には辛い思いを強いられたりする事もあるのです。

実際にワタシ達がそうでした。

そんなサロンではないものを作りたかった。

それがセレナイトです。

 

やるならとことん自分もココロがつぶれる覚悟してやって欲しいと思います。

お客様の中には、たった一度になるかもしれないその時を過ごしにくる方もいます。

その方々の記憶に、

「行ってよかった。」と思って頂けるようなサロンを作って欲しいのです。

ワタシたち提供する側も、お客様のココロに寄り添いながら自分も大切にして欲しい。

お互いが傷つかないような、そんなサロンが沢山出来ることを願っています。

 

雨のせいかしんみりしてしまった^^

 

 

余談ですが、今朝数十年前に西武ライオンズにいた石毛さんを見かけたんです?

「石毛さんを見かけるといい事が起こるかも✨✨✨」って嬉しくていつも自分で勝手に思っているんですが、

今日はいい事が起きています。

西武全盛期の大スターです。

懐かしいな・・・。

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約