セレナイト メニュー

夜の勉強会終了

昨年10月から通ったこの場所での夜の勉強会も本日で終了。

未知の世界を少しだけ覗かせてもらい、

自身の経験を深めるための貴重な学びになりました。

人の色々な背景を知り、

共に考える時間。

はじめは戸惑いばかりで想像以上の出来事に迷っていた。

勿論まだ今もだけど。

精神科医、臨床心理士、精神保健福祉士…

カウンセリングの世界は深い。

有資格者でない私たちにできること、

私たちにしかできないことを知り、

どう生かすかを教えてもらいました。

すごく真面目風に書いてるけど

そう堅苦しくはなく、学ばせていただきました。

でも、

時には怒られて、

苦しくて泣いて、

悲しくて泣いて、

嬉しくて泣いて、

とても忙しい時間でした。

この歳でよくやったよと、自分を褒める^ ^

今思えばとても楽しかった。

仲間がいたからこの一年間やってこれたと思う。 

チームワーク抜群だった、それぞれ違う分野から来た4人のアラフィフ女子。

みんな一年間楽しかったね、ありがとう?

先生からのお手紙も、達筆すぎて解読不能な部分もあるけれど本当に嬉しい。

もう絶対に経験しない世界と時間をありがとうございました。

濃かったです。

徐々に持ち帰ればよかったのに、最後の日に重い荷物持って雨の中で濡れる。

一年間の重さと冷たさよね。

それもまたいい。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約