セレナイト メニュー

今週末のセミナーお茶会の準備中

今週土日は、

「美容関係者向けセミナーお茶会」と、「患者さん向けお茶会」を連日開催します。

その準備をここにきて再度作りなおしたりしているという・・・・・。

 

今回は、美容関係者向けに何故か医療者が二人も申し込んでくださって、それも緊張の原因かも〜。

両日テーマは同じですが、対象者が違うからどう進めていくか最終調整中なのです。

 

そして、初日の美容関係者向けに医療者がいらっしゃるのでそこも少し変えるべきか・・・。

などなど考え中。

美容関係者も、美容師さんからソシオエステティシャンなど様々な分野の方の参加に感謝致します。

テーマは決めていても、いつもの様にゆるゆるとした感じでいきますよ。

美容関係者向けの2Days研修や医療者1日研修とは違い、お茶会と名のつく集まりですからね。

まぁメイン講師は米ちゃん先生だから、ワタシはサブ的な立ち回りでお茶出しなどに精を出します。

 

日曜日の患者さん向けお茶会も、様々ながん種の方の参加です。

皆さんの情報交換の場となり、新たな知識が看護師でありがん患者の米ちゃん先生から伝授されること、

そしていつもの様に大笑いがうまれる時間となる事が何よりの楽しみです。

 

「今から楽しみです〜」って連絡も頂き、準備しているこちらも嬉しくなります。

今日は病院から検査前に連絡頂きました。

「私も楽しみです〜」よ^^

 

スライド作って、プリント作って、お茶菓子考えて・・・etc

色々準備するときが充実の時間なのですよね。

 

これが終ると、来月は医療者向け研修、大学病院での講演、看護師さん向けセミナーなどバタバタと

恐ろしい様な時間がやってきます。

しかし、それも楽しみのひとつになる様に心躍らせて準備しま〜す。

医療者の皆様と共有し、新たにワタシの知識になったものは

今後のセレナイト活動で、お客様への情報としてまとめていきます。

 

やる事が沢山。

早く登って、青空を見上げてみんなで笑い合いたい。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約