セレナイト メニュー

中学生の皆さんへ 慶應義塾大学中等部にて

昨日は朝から大雨でした。

特に私の出かける時には最高に土砂降り状態で靴を最後の最後まで悩んだ。

久しぶりにきちんとした格好しなきゃいけない日。

勿論ヒールだけど、長靴を履きたい欲望が・・・。

どこかで洋服を着替えようかとか、

見た目は気にせずちゃんとした格好で、でも足下は長靴で行ってみる?靴は現地で履き替えればいいか・・・。

でも、よかった〜長靴履いて行かなくて。

恥ずかしい思いをする所でしたよ。

 

そこは慶應義塾大学中等部。

選択授業の「生と死」の二コマの中でワタシの経験とセレナイトの活動についてお話しするお時間を頂いたのです。

 

今のワタシには一番遠い存在の中学生。

ワクワクと緊張がありましたが一瞬で吹き飛びました。

PCの接続がうまくいかずてんやわんや(ふるっ!)だったのです。

なんとか同行してくださった先生のお助けでスライドは十分でないものですが映し出す事ができました。

しかし頭の中に描いていたものとはちょっと違う物になってしまいましたがどうにか終える事ができました。

質問もほほ〜と思わせるような、ん〜君たち中学生だよね?と思わせるような・・・。

流石慶應様でございました。

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

お誘い頂いた儀賀先生のコメント

14237718_1098683880216522_1883828396937259264_n photo 儀賀先生

「確かに沢山の出会いはありました。大切なことを学びました。でも、まだ、がんになって良かったと思えるようにはなっていないんです」

これこそ生の声・・・。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

そうね、そんな人もまだまだ沢山いる事を知って欲しい。

いつかそんな日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。

それは人それぞれだしね。

 

昨日は朝からなが〜い一日でしたが生きる事についてとても深く学ばせてもらった日になりました。

あ、昨日の夜のお客様含めてです。

 

人間てすごいなと。

 

次に生まれてくる時は蟻がいいなと思っていたけど、まぁ人間もちょっと考てみようかな。

ん?自分では決められない。

神様が決めるのかな?

 

長い時間、休憩も無くお付き合い頂きました中等部のみなさん、ありがとうございました。

学びの時間を作ってくださった儀賀先生、ありがとうございました。

 

お写真お借りしました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約