セレナイト メニュー

セレナイトクラスメンバー顔合わせと勉強会?

今夜はマギーズ東京3周年記念上映会へ。

「がんになる前に知っておくこと」

セレナイトクラスのミーティングっぽいお茶会の後、みんなで参加してきました。

秋山先生のお話からはじまり、マギーズの出来た経緯、

そして、セレナイトクラスで学んだり、医療者研修で教えてもらった事を、1時間半で改めて事例交えて説明を受けた感覚です。

セレナイトクラスでも伝えるのですが、

どこから情報を得るか、それはとても重要なことなのです。

がん治療の基礎知識から、知識、経験をそれぞれの専門家、経験者から受け取る大切な学びでした。

 

セレナイトクラスメンバーは、

初顔合わせもいて何度も自己紹介。

クラスはマンツーマン研修なので、一緒に受ける事はないのです。

しかし、お茶会や他の研修を通じて学びの共有はあります。

そして今日は、みんなで参加することで情報と事実の共有が出来ました。

 

上映会前のちょっとしたお茶会では

セレナイトの事例などを伝えて、自分の立場で考えてみる、簡単な伝授の時間。

それぞれの立場で受け止め咀嚼してどう発信していくか頭と心を動かす、そんな時間にもなったようです。

 

また集まりましょう!

今回参加できなかったメンバーも一緒に^_^

 

みんなで同じ時間、情報を共有する大切な時間でした。

予定していた築地テラスが貸切でNG。

急いで探したのがタリーズというw

 

写真、日本じゃないみたいよね〜って。

一応上海旅行!にしておこうって話です。

いきなり写真撮影をお願いして快く対応してくれたお兄さん、ありがとうございました。

 

上映会終了後、

新幹線組、車組、猛ダッシュで帰っていく!の巻

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約