セレナイト メニュー

セレナイトクラスのモデルは看護師さん

セレナイトクラス

今日は試験前の最終研修日。
朝から一日かけて復習の日。

午後は看護師さんがモデルとして
お顔、体を貸してくださいました。
研修生さんにはギリギリまで伝えておらず、話したら少し動揺しておりました^_^
しかし、とても良い経験になったようです。

何より、
カウンセリング、バックマッサージ、足湯、ヘッドマッサージからフェイシャルトリートメントすべてを受けていただき、
そのフィードバックを丁寧にくださいました。

その中で、私たちにくださった言葉が、
「こんなにきめ細やかに対応してくれているなんて驚きました。とても感動しました。
タオルのあて方や声をかけるタイミング、その内容、自分たちが現場でもなかなか出来ていない事が全て行き届いたサポートでした。」と。
そして涙を流されたのです。
つられて私たちもウルルと。

自分たちでは頑張っているつもりもなく、いらしてくださる方に少しでもリラックスして穏やかに過ごしていただきたい。
そして美容を通じてお手伝い出来ればとの思いです。
その全てを見て、感じ、心を震わせてくださる。
その人が医療者であることにも驚き、
そして感謝が溢れました。

 

この研修は全て、友人たちやセレナイトのお客様から頂いた経験です。
それを同じ志しを持つ方に伝えていきたいとはじめた研修は厳しくなってしまうことも多々あります。
しかし今日は、それで良かったのだと思いました。
動揺していた研修生さんも
このセレナイトでの学びをはじめて良かったとまた改めて思いました
と、言ってくれました。

さぁあとは最終試験です!
それまでまだ厳しくやらせてもらいますよ!
先週はメイクレッスンで、今私は眉なしなので厳しくしても笑われて終わりかも^_^

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約