セレナイト メニュー

セレナイトは普通じゃだめなんだと改めて感じた日がありました。

今週は冬将軍が到来すると言っていました。

寒い訳ですよね。

 

昨日まで研修があり、初の患者さん対応の実践練習を2日続けて行なったらくたくたになったようでした。

カウンセリングとエステ、接客。

全てが一般的なサロンとは違いますからね、接客やひとになれている方も疲労困憊だといつも思います。

でもこの積み重ねがいつか自分のチカラになるのだと信じています。

ワタシもセレナイトをはじめた頃は、お客様対応に戸惑う事もありましたし、叱られた事もあります。

叱ってくださった方は今でも来てくださっていますが、はじめは怖かった・・・。

セレナイトは普通ではいけないとこをそこで思い知らされました。

今も抗がん剤を継続しているその方は、エステにもずっと行っていらした美容にもオシャレにも感心の高い方。

そんな方ががんと言う大きな荷物を少しだけ降ろしにきてくださるサロンは、心も体もぴたりと寄り添いながらも遠く離れてそっと見守る事も必要なんです。

時には頷くだけ、時には隣に座って抱きしめる。

まだまだ出来ることは少ないけれど、お客様とともに歩いて知ったことを次に繋げたいと思います。

 

 

昨日は夜から次のセレナイトプロジェクトの撮影をお願いしました。

サポーターズが集まってくれて大変な時間でした。

なんだか上手くいきそうでいかないこのもどかしさはがんの治療にも似ています。

でも最後まであきらめずがっぷりよつで向き合います!!!

 

色んな人に支えて頂きながら、お手伝いして頂きながら、みんなで作り上げるのがセレナイトプロジェクトですから。

今回のプロジェクトは本当に多くの方が関わってくださっています。

セレナイトをはじめたいといって旅立った優香ちゃんのご主人は弁護士さんなので難しい問題はお願いしていますが、本当に難しすぎる><

看護師さんたちも多くサポートしてくださっています。

お子さんや、お姉様、お父様をがんで亡くされた方がアイデアを出して製作のお手伝いをしてくださっています。

「ずっと上を見る事が難しく思えていたけれど、これをやりはじめてからすごく前向きになったの。楽しんでいます。」と話してくださいました^^

大事なお友だちをがんで亡くした方や、今もがんと闘っている方が側にいる方もチカラ強いサポーターです。

そしてご自身ががんを体験し、元気になった方も勿論ですがすごく助けてくださっています。

ワタシが立ち止まったらダメだな。

 

もう少し踏ん張ろうっと。

毎晩寝付きはいいのですがすぐに目が覚めてしまいます。

早くすっきりして時間を忘れるくらいに眠りたい・・・。

まだそんな事を言っているようじゃ甘いですね。

ごめんなさい。

img_8336

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約