セレナイト メニュー

おばあちゃんは足にきはじめました。?

最近年のせいか元気のないさくらん坊。

ん〜元気がない訳ではないな。

お尻、腰、足下が時々ぐらついているのですよ。

まぁ仕方ないのですがね。

朝からボールや大好きなチュッチュッを投げては取ってくるの繰り返しは毎日の事ながら・・・。

(ワタシの入院中に預けていた友人一家と散歩に行き公園の片隅で見つけて来たらしく、いつも赤ちゃんのチュッチュッおしゃぶりの様に離さないのでその家族がさくちゃんのチュッチュッと名付けたそうな・・・)

IMG_0170 IMG_0205頭に載せると動かない

 

前のように終わりなき!!では無くなったな。

それにしても怖いのが、ソファーやベッドの上り下り。

登るのはクッションなどで階段を作ってあげているのでそこを利用しているのですが、

下りる時は飛び降りている。

ドン!!って。

絶対いつか足をやられる。

そう思ったのでワタシはベッド止めました。

違う部屋に布団を敷いて寝る事にしました。

ベッドがあると大好きなのですぐに登りたがるからその部屋は使わない。

ドアが開いていると必ず入ってベッドで寝てる。

危ない危ない。

布団だと上り下りもないし少しは安全かと思いまして半月程前から生活環境を変えました。

これからどんな風に年をとっていくのか不安です。

トイレもサンルームに作って、ループを登ってトイレに行くようにしつけたワタシは今更ながら後悔です。

IMG_4260

夜中もちゃんと行ってくれるんですが、足がよろついている。

廊下にも簡易トイレを作ったんだけどたま〜にワタシが外出の時には使用しているのですが

ワタシがいる時には必ず元々のトイレに行く。

廊下でやると怒られると思うのか、褒めてもらう為にわざわざ行くのか疑問ではあるのですが彼女の決まりらしい。

IMG_6792

もっと早くから、若いうちからカルシウムを沢山あげていればよかった。

筋肉を付けるように毎日散歩に連れて行けばよかった。

後悔ばかりです。

だけど本人は至って気にしていない様子で、今日も元気に跳ねていました。

遊び疲れた時間にワタシのお出かけ。

きっと帰るまで寝てるんだろうな。

IMG_6820 IMG_6821

最近は玄関開けて入ってもリビングに入るまで、イヤイヤ入って「さく、寝てるの???さく!!!!!!!!!」って言うまで寝てる。

耳も遠くなってるんだよね。

あ〜悲しいな。

実年齢はワタシよりすごく若いのに、犬年齢だと大分年上だもんね。

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね?

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約