セレナイト メニュー

「がん・病気になってもきれい・元気・笑顔でいるための「美容」のコツ」

昨夜はがんに関わる様々なお仕事のみなさま、そしてがん経験者へ「がん・病気になってもきれい・元気・笑顔でいるための「美容」のコツ」と言うテーマでお話させて頂きました。

がん・病気になったときに、症状や治療の副作用によって外見の変化(皮膚の乾燥や変色、脱毛やむくみなど)が起こります。そのような外見の変化の問題について、治療中・治療後の美容のヒントとこれから夏に向かい暑くなる中で治療生活を楽にするアイディアなどを話しました。

その後はみなさんで実際に自分の眉を描いて頂くという楽しい時間を過ごしてきました。

もちろん男性も初挑戦!四苦八苦しながら完成したお顔は更にたくましく凛々しくなった方も!うふふ・・・。

体験後は気持ちの変化や、メイクをすることの効果をみんなで語り合いました。

久しぶりにマンツーマンではなく沢山の方にメイクレッスンをしてすごく楽しくなり、話しながらも色んな事が頭をよぎり、今までサロンでは伝えていなかったアイデアもどんどん湧いてきました!

美容の力の底知れなさは昨日参加頂いた方々の表情や言葉で十分過ぎるくらいに感じました。

心の高揚がお顔にも出ます。

健康な方々がこんなに喜んでくださるのなら治療中の方は尚更なのです。

決して難しい事ではなく簡単な方法を身につけるだけで見た目のカモフラージュが出来るのだから・・・。

「まずはお顔の額縁、眉をなんとかすればどうにでもなる!」

IMG_4354

みなさん笑ってたけれど、これは本当にずっとずっと前から言われている事。治療中の方だって同じです。

この1年半程の間にセレナイトのお客様からの質問や自身の経験から学んだ事を更に具体化していく重要性を痛感しました。

これからは様々な方や学校とのコラボレーションの予定もあるのでどんどん進化した物を発信し「メイクアップではないメイクカモフラージュ」の本来の意味を多くの方にご理解頂けるよう頑張ります!

IMG_4350

やっぱり講演とか登壇ではない、トレーニングが一番好きと実感した夜でした。

楽しかった〜♡

11040181_847103432037891_4274255899925636369_n 11050718_847103445371223_8242373782382558759_n (1)

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約