セレナイト メニュー

静かなはじまり

今日は朝から本願寺様の本堂に伺い、お参りをしてきました。

行列がすごい事になっておりましたので今日はひとまずそこは避けて、

椅子に座りながら静かにお経を聞きながら色々な事に思いを馳せました。

 

いつもの静けさとは打って変わって、観光客や参拝の方々の会話やら笑い声やらの喧噪の中でのお経は、どことなくいつもの築地ではなく海外にいるような気にもさせてくれます。

 

 

しかし、お経を聴くというのは心に沁み渡りなんと心地よいのでしょう。

目の前におりながら年に何度か数える程しかあの椅子に座る事がないのは勿体ない。

今年はもう少し伺うようにします。

そしてその都度、心の洗濯をしたいと誓いました。

 

もう少し落ち着いたころに改めて参拝に伺います。

 

 

 

今年のお正月は元旦からいくつかの神社仏閣にお詣りしました。

キリスト教教会にも。。。

なぜお正月だけお願い事するんでしょうね。

日頃から感謝の気持ちを伝えにいかなければ、お願いも何もあったものじゃない・・・

そう思った2018年のはじめでした。

 

そうそう今年はさくらん坊の体調不良もあり静かに過ごしました。

なんとなくの時間もいいものだと、

ゆっくりと過ごすことがいかに幸せなのかと、

心から感謝しました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約