セレナイト メニュー

雪とカード不正使用の危機!

おはようございます。

昨日の雪はすごかったですね。

朝から寒さとの戦いでした。

予約もキャンセルになり、家でゆっくり過ごしました。

そんな中、いつもセレナイト用として支払や購入など色々と使っているショッピング?クレジットカードの会社から電話が。

何者かが使おうとしているらしいと!!!

なんで?

カードは私の手元にあるのに?

カード番号は?

こわい!

迅速に対応していただき、ストップしました。

すべてリセットして新たなものを発行してもらいます。10日ほどかかるみたいなのですがひと安心。

だけど、毎月引き落としになっている会社や定期的契約しているものは、カード到着後にそれぞれに連絡して変更してもらうという、また大変な作業がやってくるというのです。

 

しかし、私の行動?買い物履歴など把握して

使いそうにないカテゴリーが上がってきたら危険を察知し調べるという、すごいシステムですね。

コンピューターが抽出して、その後の対応は人間だからね。

対応も適切で迅速。

焦る私をちゃんとコントロールしてくれ予測されるものを提示し、不正であると確定してくれました。

 

その不正に使われそうになったもの、

言うことは出来ないのですが、私は契約しないなぁと思うものです。

社長さんとか、経済などに傾倒した方々は知ってるんでしょうが、私は聞いたことがなかった。

事業主として本当は知らなきゃいけないようなカテゴリーなんでしょうが…。

それを察知されると言う、有難いんだか、情けないんだか…(-_-)

 

でも、良かった。

みなさんもカード番号などはネットで買い物しても保存しないようにしてくださいね。

私も保存しない派なんですがね。

 

 

桜か雪かわからないような昨日の風景。

 

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約