セレナイト メニュー

裸になって、触ってはじめてわかるそんな事やあんな事、共有していきたいと思います。

2日連続。

 

昨日は日赤医療センターでの講演会でした。

化学療法科の先生、WOCナースのお声掛け、株式会社エア・メディカル・ウォーター様の協賛で開催実現となりました。

皆様本当にありがとうございました。

タイトルは

「治療中の希望を支えるスキンケア」

はじめての内容です。

抗がん剤の副作用と思っていたけれど、実は単なる勘違いからのお手入れ不足だったり

医療関係者には届いていない、患者さんの悩みがあったりと

経験からの話しと、自分の疑問などをお伝えしてきました。

 

その後、先生方との懇親会の中でも

セレナイトにお越しになるお客様の状況や、ワタシが思い疑問に感じ続けている現状をお話しすると

先生方の耳には届いていない事も結構あったりしました。

こんな小さな事でも患者さんは悩んでいる事実を知っていただくだけで有難いのですが、

すぐに調べてくださるそうで感謝です。

患者の疑問を医療者と共有する事こそが、セレナイトのお役目?でもあるんでしょうね。

きっとこんな経験がいつか小さな一歩になればいいなと思います。

 

今回ご協力頂いた皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約