セレナイト メニュー

腫瘍内科医・がんのよろず相談窓口CANnet代表 杉山絢子先生

5月10日のイベントで、
「がん治療と外見の変化 各地での取り組み」をお話し頂く杉山先生のご紹介です。

杉山絢子先生は腫瘍内科医でありCAN net代表理事でもあります。
医師としてがん患者を診ることと同様に、CANnetのスタッフとして「がん」という核心を取り巻く多くの問題にぶつかった患者本人や家族からの相談を受けてくださっています。
がんと宣告された瞬間に大きな恐怖が襲いかかります。
しかしその瞬間から本来ならば病院で聞くべきことが、「なんとなく聞きづらい」事もあります。また「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思う問題も多くあるのです。
そんな私たち患者にとってとても心強い”がんのよろず相談窓口”がCAN netです。
医療・福祉・介護の現場で働く専門職の人々や、弁護士・司法書士・行政書士・ファイナンシャルプランナーなどをはじめとする各職種の専門家が様々な立場からアドバイスしてくださいます。
一人悩み、迷う時間を少しでも減らす事で治療に専念出来るように、「気軽な相談、安心の相談、充実の相談」を掲げ解決への道を一緒に探してくれるのです。
そのCAN net代表の杉山絢子先生の講演「がん治療と外見の変化 と 各地での取り組み」を患者ではない方も是非聞いてみてださい。

http://can-net.jp/can-net%E3%81%A8%E3%81%AF/

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
Tel.03-3542-5530
営業時間 11:00〜20:00 不定休・要予約