セレナイト メニュー

肌の乾燥と眉の吹き出物について

お肌の乾燥が急激に進んできていますね。

そうすると皆さん乳液やクリームを今まで以上に沢山つける傾向にあります。

ちょっと待った!!

油膜になる乳液やクリームを付ける前に、十分な保水をしてください。

化粧水をたっぷりつける事が乾燥を急激に進めない方法でもあります。

 

手の平に500円玉程の大きさをとり、顔の乾燥する頬や目元などからつけはじめます。

そしてTゾーン。

これを何度か繰り返し、手の平にピタッと肌が張り付くようになったら乳液やクリームを付けて膜を作りましょう。

もっといいのは、その前にお肌に合わせた美容液をつける事をお勧めします。

 

そしてこの時季、眉に吹き出物が出る方もいます。

特に抗がん剤中で脱毛期はいつも以上に眉メイクをしているので、本来はしっかりとクレンジングをしてほしいのですが、なかなかそれが出来ず、眉の毛穴が詰まってしまい吹き出物に・・・

痛いですよね><

一番いいのは、アイメイクアップリムーバーと言う、専用のものを使用する事。

それがなければ、クレンジングで丁寧に眉も落とす事。

眉に毛が生えていなくても、毛穴は他よりも大きいので詰まり易いのです。

そしてちゃんと保湿してください。

忘れがちですよね〜眉。

でもしっかりと!!

よろしくお願いします。

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約