セレナイト メニュー

紫外線の影響を受けやすい時期には・・・

5月も中旬になり、日差しも強くなったと感じていただいていますか?

この時期から紫外線の影響は本当に強くなっていますので気をつけてください。

ワタシも毎日日傘をさして、ボディ用日焼け止めをつけて歩いております。

今すぐどうこうではなく、いずれそれが肌に大きな影響を及ぼすのです。

日焼けしないようにと、ファンデーションを厚く塗ったりしていませんか?

それも気をつけましょう!!

 

気温も高くなってくると汗や脂もでます。

忙しくてそのままにしておくと肌の上でファンデーションと混じり、大気中のホコリや雑菌が付着するし、脂は酸化してきます。

そうすると毛穴詰まりやくすみがひどくなってくるとこともあるのです。

 

やはり大切なのはクレンジングと洗顔です。

皮脂は勝手に出てくるけれど、洗浄は勝手にできませんから、自分で毎朝毎晩丁寧に行なってください。

その後の保水も忘れないで。

今日は金曜日です。

GW後一週間の疲れた肌を労りながら、そしてカラダを休ませるためにもホームケアをしてゆっくりとおやすみください。

 

そうそう、紫外線は浴びてから肌に影響を与えるのは、72時間(3日間)です。

10年近く前に知ったときに、ちょっと驚きました。

3日間の猶予がある嬉しさと、何もしていなかった若い頃の後悔。

 

紫外線の影響は、まず肌を黒く見せるメラノサイトに働きかけ、どんどんとメラニンを増殖させていきます。

だから、紫外線を余計に浴びたら3日間ちゃんとアフターケアをする事が大切です。

今週はとても暑かったから是非今夜行なってください。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約