セレナイト メニュー

治療中の香りについて

治療中の香りについての感じ方は本当に人によってまちまちです。

 

これから抗がん剤治療をする方からよく聞かれるのですが、

セレナイトのお客様でも全く変化がなかった方もいれば、全てがいやになるくらい匂いに敏感になった方もいらっしゃいます。

ワタシもその一人です。

まえに体験談でも書いたのですが、お見舞いで頂いたボディクリームやハンドクリームが、使ったことがあるので良い香りだと知っているのに吐き気がしたり、

妹がよかれとプレゼントしてくれたオーガニックシャンプーが気持ち悪くなったりとしました。

アロマについても婦人科系のがんには柑橘系のアロマがいいと、ある先生に紹介して頂いたのですが、セレナイトスターティングメンバー3人の子宮がん経験者はみんなNGでした。

本来、健康体であっても好き嫌いはあります。

それが治療をしてカラダの中から変化していたら尚更の事です。

人と違う自分を、おかしいと思う必要はありません。

アロマの香りがその時キライになっても、治療が終わればまた好きになることもあります。

 

セレナイトのお客様で、ご両親おふたりともが、がんの方がいらっしゃいます。

お母様はアロマの香りがとても心地よく感じられたそうですが、お父様は全く受け付けなかったそうです。

このように人それぞれで、中には香りにとても敏感になっている方もいらっしゃるので、セレナイトでもはじめてご予約頂く方には、香りについて聞くようにしています。

 

心配しないでください。

香りだけではないんです。

治療中は受け入れられなくなるものが、色々出てきます。

そんな自分をちゃんと理解してあげる事も大切です。

人と違う事をおかしいなんて思う必要はありません。

治療中は少しわがままになって、自分のきもちを大切にしてください。

大変な治療をしているんですから、それ以外のところでは頑張りすぎないように自分自身を守ってください。

 

 

ワタシ、あの頃色んな香りと飲み物がダメになりました。

その時、看護師さんがこれはきっと大丈夫じゃない?って勧めてくださった飲み物、オランジーナが未だにだめです><

コンビニなどで見かけるだけでも、ウッときます・・・。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約