セレナイト メニュー

暑い夏の乗り越え方😵

8月に入り、これからまだまだ先の長い夏をどう過そうか少々迷走中です。

皆様もどうぞこの暑さに負けずにお過ごしください。

暑い夏を乗り切るひとつの方法として、

「入浴」をオススメ!

お客様の話しを伺っていると、

疲れるから・・・とか、

面倒だから・・・と

シャワーだけで済ませる方がとても多いようです。

たまに私もそんな日があります。

しかし、

入浴する事で疲れた身体をリセットするのも事実です。

体の中の老廃物を排泄し、

日々の喧噪から自身を隔離するほんのひと時が、知らず知らずのうちに心の疲れも癒やしてくれるのです。

この暑い夏こそバスタイムを楽しんでください。

 

入浴前と後には水分補給をしっかりする事もお忘れなく。

 

私は湯舟にはハッカ油を数滴垂らして香りを楽しみ、暑さをしのぎます。

出た後には、ハッカ油を希釈した水スプレーを頭皮にシュッと一拭きし、軽くマッサージします。

頭の中からリフレッシュしたような気分ですよ。

そして、素足になる機会の多い夏の脚に軽くクリームを塗り込みます。

お客様の中には、

スネの部分がカッサカサの方も!

夏でそれは危険です。

肌表面はしっとりしてると感じても、汗で潤っているわけではないのでちゃんと脚にもクリームかミルクをつけてください。

特にかかとや指先は硬くなることもありますので少し多めに。

そしてワタシは薄手の靴下を履いております。

先人の知恵、頭寒足熱・・・ですね。

是非お試しください。

 

このハッカ油は、

北海道がんセンターの大好きな看護師さんが送ってくださったもの。

セレナイトTパンツのアドバイザーでもあるのです✨

来月一年ぶりに再会します^ ^

今から楽しみ♫

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約