セレナイト メニュー

春、セレナイト研修日和

昨日から2days クラス。

研修はやっぱり楽しいですね。

お互いの知りたい、伝えたいが合致するあの感覚がとても新鮮で燃え合います。

美容の話から重たい情報もありますが、それこそセレナイトの研修です。

午後は医療者からの時間です。

緩和ケアや日本の医療現状、患者さんの声をどう受け止めるか、医療者が求める美容家への具体的事例などなど。

時間延長で燃えました。

その後は、昨年春の研修生だった医療者の方とヨネちゃん先生とのSkype会議。

その医療者の方は自分の病院、地元でアピアランスケアの更なる浸透を目指しています。

その中で目の前に現れた疑問や、高い壁の突破方法を一緒に考えてほしいと前日夜に連絡がありました。

「明日、2daysクラスで、ヨネちゃん先生と会うよ」と伝えたところ、このSkype会議に。

 

Skypeで深いところまでじっくり話しました。ヨネちゃんからは医療者サイドから、ワタシからは医療者向け研修した際の印象や、各病院の取り組み方、医療者だけれど美容家として活動も視野に入れて動いている彼女の、これからの展望や向き合い方の提案などなど。

こちらも白熱!

 

その後はいつも通りヨネちゃんとの夕食?

ビールです。

こちらでもまた熱い会話で盛り上がりました。

その間に先ほどのSkype会議を参考に企画書作りましたと連絡が届きました。

いつも早いのよね、彼女の仕事は。

その心意気、これからも応援します!

 

ヨネちゃんオススメのいつも満席の焼き鳥屋さん。

美味しかった!

ヨネちゃん、飲みすぎ〜。

春のシャンパンや赤ワインなどいつもよりたくさん飲んでましたね。

お通しが親子丼用の小鍋で出てきてびっくり^_^

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約