セレナイト メニュー

抗がん剤治療後の『ワキの毛問題』

先程メールが来て、入院中のお客様が「がん治療中のLIFE&Beauty」を持参して何度も読み返してくださっているそうです。

「ホントに『あるある!!』が書かれていますね。 ここで地味~に宣伝します。」

だって^^嬉しいなぁ❤️

先日の一時退院時、トリートメントに来てくださって、その後肌の調子もいいようで良かった。

 

その時、お話ししている時に出た話題。

たまに、セレナイトで出る話題。

この前具体的内容を入れず、なんとなくの疑問としてブログでも書いたアレです。

先日講演で伺った時に、日赤の先生方にお話ししたらご存知無かったんです。

 

このお客様も入院先の病院で聞いてみたそうです。

そしたらやはり医療関係者はご存知ないと。

 

あのですね、抗がん剤治療後にワキの毛が生えないんです。

まぁいい事ですよ、普通に考えたらね。

だけど、抗がん剤治療が終わり、数年経っても生えないとなんだか抗がん剤の影響がまだカラダに図太く残っているのではないかと考えてしまったりするのですよ、患者は。

セレナイト調べではほぼほぼみなさん生えていません。

一応このブログを読んでくださっている方の頭の中に湧いている疑問を解消する為に言いますと、

下は生えます。

生え方は人それぞれですが、全くないと言う方はいません。

 

で、このお客様の入院先の先生も調べてくださると。

患者から積極的にする質問ではないから今までは上がってこなかったんでしょうね。

たいした問題でもないのですが、なんとなくスッキリしない方が多いようなので敢えて書いてみました。

 

もし原因とか、ご自身の病院で調べられそうな医療者の方がいらしたら是非教えてください。

宜しくお願いいたします。

 

写真は全く関係ありません。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約