セレナイト メニュー

抗がん剤治療中とは別物の口内炎

久しぶりに口内炎が出来た。

昨日、日本橋の交差点を走りながら

「あ〜口が痛い、口が痛い。

なんでこんなに痛いのか〜、あ〜らまたまた口内炎♫」

なんて口ずさみながら走っている自分に気づき恥ずかしくなりました。

 

抗がん剤中は終わりの無い口内炎に悩まされながら、それよりも味覚の変化や違和感が苦しくて

口の中を敢えて傷つけながら食事をしていました。

堅焼きせんべいとか、七味とか、タバスコとか。

 

だけど今回のようなこんな状況の口内炎は痛くてね。

不摂生とか、疲れとか???

知らない間に口を開けている。

今回は舌の付け根にあり、悩ましい。

清潔は心がけているのだけれども、最近なんだか慌ただしい数日間だったからかな?

ワタシの口内炎は、たまに「立ち止まれ!!」サインとして出てくるようです。

ちょっと止まって振り返ってみます。

 

しかし、今日も朝から走っています。

今日は夜まで走り続けます。

あ〜11月ももう終る。

来年に何かひとつでも繋げられるように頑張ります。

 

先程お会いした素敵女史と話した内容も身に沁みました。

華やかでキラキラしている人こそ、日頃のご苦労が溢れんばかり。

そんな経験や大変さを少しだけ漏らして頂ける、

そんな存在になれた自分もちょっとだけ背伸び出来ているのかな。

背伸びはとても大切なワタシのツールですから、これからも大切にしていきます。

 

これからは還暦過ぎても素敵女史との打ち合わせ。

夜はバリバリと医療業界で戦陣きって色んな開拓をしている素敵女史との会食。

やる事は多いけれど全てがワタシの血となり身となり心となり。

踏ん張り時でっせ♫って言われているようです。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約