セレナイト メニュー

心のおもたさ

なんだかどんよりとした日になっていますね。

最近ワタシもなんだかどんより気味です。

 

今日出勤の際、偶然駅を出たところで、少し前までセレナイトの入るビルのお掃除を担当してくれていたおばさんに会いました。
そして有難い事に、ベランダや窓、網戸のお掃除をしてくださいました。
「ずっと気になっていたのよ。」って。
前に、なかなか網戸やベランダの掃除が出来ないって話していた事を気にかけてくださっていたようなのです。
そして今、ベランダから見る外の景色が鮮明になっております。
お掃除をして頂いた後、色々話していたらなんだか涙が出てきてしまいました。
「知らない者同士だから何でも話していいのよ。スッキリするからね。」そう声をかけてもらい、
自分がいつもここでお客さまに話していることを言われてしまったことに驚き、
改めてお客さまの心の内がわかった様に思います。
人間て不思議ですね。
我慢じゃないのだけれど、たまに自身の行動や目的があやふやになり
見失いそうになる。
昨日、看護師さんに言われた言葉、
「さとうさんも私も、『help me!』がちょっと下手くそだからね。」
そうだ、言えないよね。
悪い気がして、遠慮してしまう。
我慢してしまう。
それが蓄積していき、ある日不鮮明な世界に入り込み
全てが重たくなっていることに気付く。
色んなモノの積み重ねが、とてもとても重たくなっていた事を
途中々は感じるのだけれど、そのうち麻痺していき
気が付いた時にその驚くような重たさを実感してしまう。
ひとつふたつ、おばさんに聞いてもらって少し言葉をつまらせた。
「窓も網戸もすっきりしたからきっと気持ちもスッキリするわよ!」
そう言って帰っていく姿を見送りながら心より感謝しました。
そんなひと時を嬉しく思う今日の出来事。
ふーっと深呼吸、深呼吸。
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約