セレナイト メニュー

家族を想う心はお互いおなじ

先日こちらで書いた、友人のお母様、無事に手術が終わりました。

今は病院で回復を待っています。

きっとあちらにいる彼女が守ってくれたし、これからもずっと守ってくれる事でしょう。

 

子供を先に見送る親の気持ちは計り知れません。

変わってあげたい、一緒に消えたい、何故、どうしてが溢れ出すのだと感じる事しか出来ません。

 

でも、自分ががんになり、あちらで寂しがって呼んでるのかも・・・なんて絶対ないです。

子供は自分の分も親に健康でいて欲しいと願っています。ずっと元気でいて欲しいと願っています。

だから一日も早く元気になって、また色々とお話しを聞かせてください。

 

 

 

実はワタシの母も、祖母より早く亡くなりました。

突然の事だったので気力をなくし動けなくなっている父の変わりに、母の実家から祖母が来て喪主である父の隣に座り気丈に振る舞っていました。

そんな姿を見て、母親って強いんだなぁって思ったものです。

 

セレナイトに来てくださる方々はワタシと同世代かそれよりも下の方が多いのですが、みんな気持ちは一緒です。

親に心配をかけて申し訳ない。

だから一生懸命治療をして元気になろうとしています。

 

がんに限らず健康ではないと言う事は、自分だけではなく、家族や友人も大変なおもいをする事になります。

その中で、お互いが想いを寄せ、どのように包み込むかでその瞬間を大切に出来るかが変わると思います。

 

みんな大変な治療の中でも、相手の事を一番に想い、願っています。

お母さんやお父さんや、兄弟姉妹やお子さんのこと。

みんなが健康で元気で明るく過ごせますようにって。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約