セレナイト メニュー

夏の頭皮と肌ケアについて

最近お客様のお肌や頭皮を触っていて感じることがあります。

 

まずこの暑さで頭皮が緩んでいる感じですね。

みなさん暑いのでさっとシャワーだけで流している可能性大。

まぁワタシもそんな日もありますが。

特にウイッグを着用していると中で蒸れてしまうものです。

そのままの状態でいると熱の逃げ場がなくなり頭皮は疲弊してしまい蒸れて浮腫んで柔らかくなったり、毛穴が開いたりします。最後は毛穴が詰まり吹き出物が出来てしまったりニオイがきつくなってしまったり、です。

これはちゃんとシャンプーしてドライヤーで頭皮を乾かすと改善されますので試してください。

 

皮膚のごわつき・ざらつき。

治療中はただでさえ疲れるのにこの暑さが追い打ちをかけてしまっています。

顔の手入れなんて面倒ですもん、ね。

だから洗ったらそのまま放置。若しくはさっと化粧水だけで終らせる。

これがざらつきの原因を作ったりごわつかせたりしているのです。

特に皮脂の出やすいTゾーンは丁寧にクレンジングや洗顔をしていないと古い角質が溜まることで毛穴が詰まり、更に角質肥厚してざらつきを起こします。

そして化粧水で保水するのは良いのですが、上にカバーするものを乗せないと蒸発するだけなのです。

その際に自分で作った大事な保湿機能であるNMF(天然保湿因子)を放出してしまうのです。そのせいで乾燥が進みざらつきやごわつきを起こしてしまうのです。

ですから化粧水の後はきちんと保湿剤(乳液や美容液、クリームなど)を自分好みのテクスチャーや香りを探してつけるのを習慣化してみると良いですね。

 

まだまだ続く今年の暑い夏。

自分で出来ることからやってみましょう。

それでも難しいときはプロの手を借りてください。

今セレナイトでは恒例夏のオプションプレゼントしています。

今年は温冷ヘッドマッサージです。
温めて、最後に冷やすマッサージですが、
通常は脱毛中の方向けにサービスしているヘッドケアをみなさんに実施します
トリートメントに入る前に、洗い流さないシャンプーで頭皮をスッキリすることでフェイシャルに入っても気持ちも頭もスッキリとするのです。
暑さで疲れリフレッシュしたい方はこの機会にココロとアタマのリラックスと、疲れた夏肌ケアにお越しください。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約