セレナイト メニュー

夏の間のヒント 疲労肌にならないように気をつけましょう

毎日暑い日が続きますね。

まだ梅雨あけしていないなんて信じられないくらいです。

 

暑くて駅まで歩くだけでもお肌がふやけそうになってしまいます。

でも電車に乗ると冷房で冷えすぎてしまい、いきなり肌の水分が奪われてカピカピに。

その繰り返しで、肌は乾燥しているのに、脂ギッシュでギトついていたり、

毛穴が開ききったり・・・。

あきらかに夏疲労肌になっている人が多いようです。

 

ちょっとした予防としては、

日傘や帽子を活用する。

電車内でははおり物やストールを準備して皮膚表面を冷房の効きすぎた環境に晒さない。

汗をかいたときは、肘の内側や、襟元を冷たいペットボトルで冷やす。

すーっと汗がひくし、ちょっとした爽快感が一瞬得られます。

そのペットボトルの中身はちゃんと水分補給用です。

汗が出ると言う事は体内の水分が奪われているので水分補給を十分にしましょう。

 

そして、顔の汗を拭くときは、

まぁ普段はメイクをしているのでゴシゴシと拭く事は無いと思うのですが、

メイクをしていなくてもゴシゴシと拭かないように気をつけてください。

出来たら少し濡らしたタオルを使い、汗をそちらに移すイメージで軽く抑える程度にしてください。

膨潤している皮膚を擦ると乾燥肌や敏感肌に傾きやすくなりますので、十分に気をつけてください。

 

では、まだまだ先の長い夏をうまく乗り越えていきましょう。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約