セレナイト メニュー

医療者一日研修会終了!

一日医療者研修会を開催しました。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

時間が足りないですね。

もっともっと伝えたい事がありすぎます。

皆さんの貪欲さが嬉しいです。

本当にこれまでやってきてよかったと、

医療者研修を開催する度に感じます。

 

 

個人的に感じていること。

医療者の会でアピアランスを知っている人と聞くと3割ほど。

初めて知ったと言う人も3割ほど。

この言葉すら知らなかったと言う医療者も少なくはないのです。

そんな会でアピアランスを知った医療者がさらに知りたいと思い歩き始めてくれていることを強く感じています。

アピアランスとは、

「外見の変化を補完」

全ての人が必要としているわけではないけれど、必要と感じた時に医療施設でアドバイスを受けられる事が重要と思うのです。

そして、私的にはそこにトリートメントが入ります。

日常のスキンケアなどのカウンセリングをし、手で触れる簡単なトリートメント。

セレナイトのお客様で、緩和ケア病棟で医師にフェイシャルトリートメントをしてもらい感動していた方がいます。

そしてここにも。

既に実践している医療者がいることがとても嬉しい。

今回参加してくださった方からのメッセージ。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

(現場の医療者)まったく分かっていませんよ。

私はたまたま化学療法指導及びケアについて長く担当していたので、患者さん自身からうかがったり、病棟で看護師と一緒にアロママッサージしてたりと、若干病院の中では異質なことをやってきたので、そこそこわかっていますが、それでも化粧のこまかいとこや、今回の課題のつけまは、さすがにないので、研修必要です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日の経験を、明日から医療の現場で少しでも活かして頂ければ嬉しい。

 

終了後はセレナイト見学に来てくださいました。

ワタシ、疲れ切ってる?眉なし子です^^

素晴らしいサポート力のアシスタント、栃木医療センターアピアランスケア外来の小村さん、本当にありがとうございました!!

 

女子医療者とのケール三昧懇親会。

 

明日、体中が緑だったらどうしようと思うくらいに緑責めでしたね。

美味しかった!

そしてこちらでも深く学ぶことの多い濃い時間でした。

ありがとうございました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約