セレナイト メニュー

入浴の際、顔や頭はどのタイミングで洗うの?

今日の東京は雨です。

暑くなったり寒くなったり忙しいですね。

今朝のNEWSでは北海道の上の方はこれから桜の開花だそうです。

改めて日本って長いんだなあって思いますよね。

 

こう寒暖の差が激しいとカラダもココロも疲れますよね。

そんな時は温かいお風呂に浸かって日頃の疲れ回復とともに、カラダのアンバランスを戻すようにしてみましょう。

副交感神経を優位にして睡眠をとる事が、明日に疲れを残さない方法でもあります。

寝る前に湯船に浸かる事は、軽い疲労をもたらし、熟睡のきっかけ作りにもなるんです。

でも、熱すぎるお風呂ではなく、少しだけ温めの温度設定をしてみましょう。

長く入っていても寒いと感じないくらいの設定です。

よく、◯◯度・・・とかあるけれど、自分の心地よい温度が一番だと思いますよ。

 

最近よく聞かれるのが、顔や頭はどのタイミングで洗うの?

ワタシがお伝えしているのは、まず顔も頭も先に洗う事をお勧めしています。

なぜなら、湯船に浸かり汗が出てきた時に化粧したままだったり、皮脂がつまったままの頭皮だと、お風呂に入った事でカラダが温まり出てきた汗と混じってしまい、毛穴が満タンになってしまいます。

化粧と混じると顔もドロドロですよね。

だからまずは、その日の汚れをちゃんと落としてから湯船に浸かり、しっかりと汗をかいてください。

気持ち的にもすっきりします!

 

良い香りのお風呂や、色でもココロを癒やすので、入浴剤を選ぶことも大切だと思います。

今度出版する「がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty」では

セレナイトで足浴に使用しているCLAYDの紹介もしています。

これからの季節、匂いも気になってきますが、そんな匂いも吸着してくれる入浴剤です。

詳細はこちらで🔻

CLAYD

 

お風呂からでたらしっかりと保水・保湿をしてください。

お風呂に入っているから水分が補われたと勘違いしないように。

浴室を出た瞬間に水分の蒸発は始まります。

しっかりと水分を補給する。

そしてカラダはボディ用の化粧水やクリーム、オイルなどで肌を守りましょう。

そしてゆっくりとおやすみください。

是非今夜お試しください。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約