セレナイト メニュー

体張って眉の描き方レッスン掲載!(お見苦しい姿です><)

先日のメイクレッスンにあたり、片方の眉を剃ってみました。

(からだ張ってます!)

そこで眉の描き方レッスンを載せますね。

眉を片方落としまして、抗がん剤中脱毛期の眉の描き方の参考にして頂ければとこちらに載せてみます。

スッピンピンの状態で元々眉も薄くあまりないのでお見苦しいとは存じますが簡単な方法を学んでください。

準備するもの。

パウダータイプのアイブロウとブラシ

ペンシルタイプのアイブロウ

眉が取れやすい方はアイブロウコートがあるといいですね。

image

(右眉を剃ってます。)

左右同時に進める事が最後にバランスの取れた眉を作り上げるポイントです。

IMG_5276

瞳の外の位置の延長線上を眉山としてポイントを置く。

眉尻は口角と目尻の延長線上にポイントを置く

眉頭は目頭の延長線上にポイントを置く。

全て点で印をつける程度に色を載せてみる。

IMG_5278 IMG_5280

(※左も点って付けてます。)

まずは眉山から眉尻までをパウダータイプのアイブロウでぼかしていく。

キレイにしないでざっと影を入れるようにするだけで大丈夫。

IMG_5281

その後に眉山から眉頭に向けて同じくパウダータイプのアイブロウでぼかす。

IMG_5283IMG_5282

(※自撮りに慣れてなくて目線が変な所に向いてしまって眉の高さが変わっていますがごめんなさい。)

左右のバランスを見ながらぼかしていく。

IMG_5289

アイブロウペンシルを使い、毛が生えているように一本一本描き足す。

IMG_5297 IMG_5296 IMG_5294

※左の自眉はアーチ型にしてみました。

女性らしく見せたい場合はアーチ型

ナチュラルに見せたい場合はストレート。

これにファンデーション塗ったりアイシャドーやチーク、リップの色味が入ればカモフラージュも完成です。

上手に出来た時は写真に撮っておくのも参考になるのでいいアイデアですよ。

できたら眉が無くなる前に一度撮る事をおすすめします。

自撮りって難しいし恥ずかしい事ですね><

もっと光なんか充てて撮るともっと解りやすかったのかもしれません。

でももうくたくたでした。ごめんなさい。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約