セレナイト メニュー

今日から2月、逃げ月です

昨夜の雪を纏った寒さから、
今朝は日差しも強くきらきらとしたはじまりでしたね。
今日から2月がスタートです。
2月は逃げ月と言われる様に、あっという間に終る感覚ですよね。
何していた?とならない様に、寒さに耐えながらも元気に過ごしたいものです。
春まではまだもう少しありますが、心の暖かくなる平成の冬を楽しみましょう!
最近、お客様のお肌に触れて思う事は、勿論季節的にも乾燥が一番なのですが、
その先に角質肥厚からくるざらつきや粉ふき、くすみなどがあります。
お風呂から出た瞬間から乾燥がはじまります。
実はその時に自分自身で作り出す保湿成分まで蒸発させているのです。
子どもの頃や若い時と違ってバリア機能も少しずつ低下しておりまして、後で保湿しようとしたときは既にカサカサとなてしまいます。
ですので出来るだけ早く保湿を心がけてください。
今この時季に、保湿ケアをきちんと、丁寧にする事で、春先のトラブル肌を回避出来ます。
みなさましっかりと保湿をお願い致します。
このような内容は次回のセレナイトお茶会でのテーマに取り上げたいと考えております!
2月11日(月・祝日)
13時〜15時
セレナイトにて開催
費用は三千円です。
今回のテーマは、お客様からのリクエストもあり、
「患者力」にしました。
そして、
「なぜ乾燥はいけないの」(ヒルドイド使用についてもお話しします)
乾燥する季節の肌は傷つきやすく、切れやすい。そして痛い。
なぜなのか?どうしたら防げる?
このようなテーマで現役看護師でがん患者でもある講師をお招きし医療の側面からお話し頂き、
さとうからは美容の側面からアドバイス致します。
まぁいつもの井戸端会議です。
残り一席になりましたのでご希望の方はお問い合わせください。
美味しいお茶菓子を用意してお待ちしております。
2月は一年で一番冷え込む季節です。
みなさま体調を崩さないよう、うがい手荒い歯磨き、そして保湿を心がけてください。
また、寒い季節こそ自分では出来ない肌ケアをプロの手で受けてみてください。
ご来店をお待ちしております。
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約