セレナイト メニュー

トリートメントとは心のデトックス

はじめてお越しになったお客様。

セレナイトの顧客様の紹介でいらっしゃいました。

「本当は秘密にしておきたいところなんだけど、こっそり教えてあげる!」

そう言われました と。

秘密にしたい場所なんて、嬉しい。

 

はじめてのお客様は少し早い春のスタートをきったばかりで、心身ともにお疲れでした。

穏やかな表情で入ってこられたのも束の間、相当お疲れがたまっていた様で

堰を切ったように溢れる物がありました。

静かな佇まい、物腰の柔らかい口調からもそれがわかる程にお疲れだったよう。

一生懸命に笑顔は作りながらも、心の中の叫びがぽつりぽつりと垣間見えました。

少しするとご自身の言葉で丁寧に伝えてくださいました。

 

苦しみや悲しみ、辛さは日頃分かち合う人に聞いてもらうのも良し。

しかし、全く自分自身を知らない赤の他人にぶつけるのも良し、なのです。

知らない者だからこそ、違う角度でものが言えます。

知らない者だからこそ、貴女の常識外の事が言えます。

聞くだけでも良し。

反論するのも良し。

自分においてみるのも良し、なのです。

 

時間とか間とか相性とかタイミングとか、今までにない機会になったりチャンスになったりもします。

 

それは美容サロンだからといってただ肌のトリートメントをするだけではなく、

心の中のトリートメントにもなります。

 

例えば吐き出すだけでも心のデトックス。

今まで未知の世界だった美容についてあれこれ知り、楽しむのはリラックス。

今までの自分を振り返るのも、これからの自分をクリエイトする事に繋がりますよね。

 

非日常の時を一瞬入れ込んでみる。

それは、自分自身立ち止まり、その先に歩き出すタイミングや方法を知るチャンスだとも思うのです。

それは、人と、肌も心も触れ合う事。

トリートメントを受ける側は触れている訳ではない・・・。

いえいえ、受ける側の方も、十分ワタシの心と肌に触れています。

だからワタシ自身にも大切な時間になるんです。

 

苦しくなったらまた触れ合いにいらしてください。

お待ちしています。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約