セレナイト メニュー

セレナイトの心強い応援者、東京工科大学 正木仁先生

東京工科大学の正木教授に会いに行ってきました。

先生は光老化の研究者で美容、化粧品の研究者としてもとても権威のある方です。

はじめてお目にかかったのは前職の時。

薬事担当者について行った先生の講演会でお会いしました。

講演後に並んでご挨拶したのがはじまりです。

まだその頃は治療中でウィッグ、付けまつ毛の装いでその事を先生にお伝えし、「わたし、がんなんです!」と・・・。

そんな事突然言われてもご迷惑だったでしょうね。

今考えるとなんて事言ってるんだ!!!って自分でも思います。

でもそれがきっかけで「僕にできることがあれば!」と大学にお招きくださいました。

一緒にセレナイトをはじめた優香ちゃんと八王子行きましたよ。

電車バスに乗り継いで。

体調の良くなかった優香ちゃんも頑張って行きましたし、彼女は先生とのメールのやり取りを担当してくれました。

そして私たちは抗がん剤治療中の友だちに頼んで皮膚採取をはじめました。

先生が皮膚採取キットを作ってくださったので簡単にできました。

治療中の肌の変化を調べてくださっていますが、まだまだサンプルが足りないので今はセレナイトのお客様で

「いいよ、協力する!」と、言ってくださる方の皮膚を少しばかり頂いております。

頂くと言ってもセロテープ貼って2回同じ場所から剥がすだけなんですが・・・。

そして少しだけ集まったので昨日持っていきました。

先生は今セレナイトで取り扱っている「サクラン」と言うヒアルロン酸の5倍以上の保湿効果のある成分も研修していて

セレナイトにも教えてくださいました。

これからはもっと沢山の事を情報共有してがんと闘う患者さんが無理しないで毎日のスキンケアが出来るように、

そして大変な時期を乗り越えられるような成分、製品を先生に期待したいと思います!

正木先生どうぞよろしくお願いします!

 

20110708masaki_250

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約