セレナイト メニュー

がん研有明病院にて

がん研有明病院にて「いのちの講演会」というテーマでお話しをしてきました。

セレナイトのコンセプトでもある「がんでも美しく輝く女性でいよう」をサブテーマに

自身の治療中の思いから現在の活動内容までをお伝えしました。

わたしが体験し感じた、「がんと美容についてのヒント」や、セレナイトのお客様から頂いた体験談なども織り交ぜての講演となりました。

予想以上に多くの医療者に集まって頂き、また質疑応答でも様々な投げかけを頂戴しました。

眉の描き方やまつ毛のつけ方、毛染めなどについても皆さん前のめりにとても熱心に聞いてくださって、その後はネイルについての実演会。

美容業界では当たり前の事が医療業界までは届いていない。

それは仕方ない事。だからこそそれを届けるのが私の役目かなと改めて感じました。

病院や、発信者によってはやり方やアドバイス内容は様々ですが、私は美容のプロとして、がん治療の経験者としてこれからも進化する美容の情報収集をして多くの方に届けたいと思います!

その後は精神科、臨床心理士の先生方に私の想いや悩みなども聞いて頂き大変充実した日を過ごす事が出来ました。

サロンでもまた少しずつお話ししていきますね。

IMG_5189

来週は健康誌の取材です。

「がんと美容」についての特集だそうです。

写真撮影も・・・との事でその前に美容院にも行きたいけどちょっと厳しいかな。

これについてはまた改めてご報告いたします!!

 

そんなうれしい日々の中、名古屋のおじが亡くなったと連絡がありました。

まだ60代です。早すぎます。私が産まれたときからかわいがってもらっていました。

最近は会っていなかったので残念です。

がんではなかったけれど生きていると言う事は必ず終わりは来るのです。

頑張らずに自分に素直に過ごす事を心がけましょうね。頑張らなくて大丈夫!!ね♡

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約