セレナイト メニュー

がん治療後のエステは心も体も見た目も取り戻すのです

夏前にはじめてお会いした方のご来店。
「やっと来る事が出来た!!」
 
フルフルトリートメントとメイクレッスンは日頃頑張る自分へのご褒美。
数年前に乳がんの手術をして、その後一度エステサロンに行ったそうなのですが、
「胸」について自己申告出来なかったそうなんです。
そしたらトリートメントに入ると、エステティシャンから
「あっ、胸が・・・!!!」言葉にならないような声が漏れ、暫く続いた、間に耐えきれなかったと。
その後は自分のがんをまた悔やんだそうです。
しかし今回は胸の話し、がんにつて、仕事のこと、これからの事など夢中でした。
トリートメントがはじまっても暫くは続いていましたが最後は落ちました^^
 
そしてメイクは、私たち同世代にありがちなあのメイク。
今回のレッスンで、今時の同世代メイクを練習したところ、
すぐにスーツに着替えて仕事に行きたいと。
仕事か。。。笑
 
彼女は手術前日まで仕事をし、退院翌日から出張プレゼンをこなしたそうです。
会社にはがんの事を内緒にして。
今まで築いたキャリアが無くなる事への恐怖と、
誰もが知る企業なのに、一人ひとり、個人へのこの病気の教育や知識の浸透がない事への恐怖だったそうです。
話しを聞いていても苦しくなりました。
今も治療を続けながらの毎日で、
4年経ってはいるけれど前と比較すると大分体力気力には衰えがあるので自分をだましだましやっているという事。
がんを経験した人はみんなそうですよね。
端から見ると、手術も終って、放射線や抗がん剤の治療も完了すると前と変わらないと思われがち。
だけど、体力の低下や常日頃の何とも言えないだるさは継続するのですよね。
 
でも今回のご褒美で
「健康美を取り戻し、私変わります!!」と誓いました。
そうです。
 
メイクレッスンして更に美しくなり、踊りそうな勢いでした。
そのまま久しぶりのご主人とのデートに出掛けて気持ちの変化もあったみたいです。
 
見た目が変わると気持ちも変わる。
逆もあり。
気持ちが変わると見た目も変わる。
 
これからもそんなお手伝いが出来るように頑張ります!
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約