セレナイト メニュー

がん治療中のふたりの働くママ。悲しいのも苦しいのも辛いのも怖いのも、みんな一緒!!

昨日は昼過ぎからの予約。

最初のお客様はスキルス胃がんの働くママさん。

もう1年近くのお付き合いです。

治療と治療の合間に体調をみて通ってくださいます。

「セレナイトに来ると本当に癒やされるんです。

他で言えない事なんかも聞いてくれて、アドバイスももらえて荷物がひとつふたつおりる感じなんです。」

その言葉がワタシの支えになっています。

そして昨日、もうひとつ仰っていたのは、

「会社があってよかった。辞めないでよかった。もし辞めてしまっていたら、元気な状態の時に家にひとりでいたらどうにかなってしまっていたかもしれない。」

そうそう、時と場を一瞬でもいいから変えることは必要です。

気分転換にもなるし、忙しくなったら余計な事を忘れる時間にもなる。

そして何より人といる事って励みになりますよね。

 

最近は体調の継続的な変化からくる疲れがすこし出ているようです。

お肌にも浮腫と黒ずみが出てきていたのでトリートメント中にメイクの方法を話していたら寝ちゃってた。

それだけリラックスして頂いているという事ですもんね。

ありがとうございます。

昨日は靴や靴下の選び方なんかも話してみました。

体調が悪い時は兎に角まわりに甘える事!

それが一番です。

 

夕方からは、こちらも働くママ。

乳がん治療中の同世代のお客様のご来店。

朝5時起きでお子さんたちのお弁当、夕食作って仕事に行き、ハードな仕事をこなして自分の時間を作ろうとご来店。

朝5時起きのお弁当つくりや夕飯つくりは毎日なんですって!!尊敬!!!

明るい雰囲気をかもしだすその真ん中には、何とも言えない複雑な気持ちや、恐怖や、怒りや、悲しさがあるのです。

「がんになんっても笑いましょう!!」なんて出来っこ無いよね。

それでいいんです。

「ワタシだけかな、こんなこと思ってるの・・・」

違います。みんなだって不安だし、怖いし、泣き出したくなる。

もしもの時の事を考えて色んな事をしてみる。

娘になんて言おう、家族に何を残そう、会社になんて報告しよう・・・

みんなが思う事です。

それでいいんです。

綺麗ごとじゃなくて、それが人間なんだもん。

だから、誰にも言えない事はここでぶつけてください。

だってワタシも同じ事考えているから^^

 

昨日は色んな想いを打ち明けてもらった日でした。

帰ったらもう今日でした。

そして今日も頑張ります!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約