セレナイト メニュー

がん治療にかかわる美容担当者向け研修始動しました

ありがたい、今までになかった研修のご依頼がありました。

・「がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty」の内容をより掘り下げて具体的に学びたい。

・カモフラージュメイクに関してケーススタディ的に技術(テクニック)を学びたい。

とのこと。

治療中や、治療後の方へのアドバイスをする方からの依頼です。

半年から一年かけてじっくりと学びたいと。

・・・

うーむ、

スケジュールをどう組むか検討し、

季節毎にするか、

変化毎にするか。

まず、この依頼、受けるか…。

ホームページの体験談やブログから抜き出して資料も作らねばと、

マネージャーさんたちと打ち合わせをし、結論を出しました。

この御依頼、正式にお受けする事になりました。

準備もバタバタですが、早速今月からスタートし、来年年明けまでじっくりと進めていきます。

そして、既に第1回目を先日開催致しました。

第1回目は、

治療中だからって特別なにも変える事はない。

ただ正しいやり方でケアする。

 

結構間違いだらけのお手入れをしている人がいたり

自己流を貫き通していたり

美容に全く縁のなかった方が副作用が出始めてから何をどうしたらいいのか悩んでいたりと

それぞれの悩みは千差万別。

それに対応出来るスキルを磨いていくのです。

 

この本を出版した時に

担当編集者さんに「教科書になればいいですね。」

そう言われてましたが、

今は看護師さんの研修テキスト、

学生さんの教科書としても使っていただいたり、

これを作って本当に良かったと思います。

夏頃からはまた別の団体様の研修テキストとして導入していただけるようです。

今回の研修は、自分自身が担当し時間をかけていくので、

楽しみながらお伝えしていきたいと、

張り切りすぎず頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

資料を見直したり作り替えたりと自分の再確認にもなっておりますし、

秋にはこれを活かしたイベントもあるので自分なりに精進したいと思います。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約