セレナイト メニュー

がん治療、他と比較しないことって大切だとおもう

先日はじめていらしたお客さま。

強い方でした。

フルセットのような治療中です。

あっけらかんと仕事もして今まで通りに生活を送っています。

 

「最初の抗がん剤と比べたら今のは随分楽なんです。」

 

どうしても人と比べたりネットの情報に自分を照らし合わせてみたり、したくなりますもんね。

そんな状況でも彼女は、自分との比較のみ。

他と比べても、病状も年齢も治療方法も全て一緒なんて有り得ないからです。

前回と比べて少しきついな、楽だな、今度はこの副作用がでたからこうしようかな・・・

 

誰かと比べると苦しくなってきたりも、ね。

自分の中で色々工夫をしたり休み時を計算したり出来る様になることが良いのではないかとワタシも思うのです。

 

抗がん剤治療だった昨日、「雨だと副作用も出やすくなるので気をつけて歩きますね」と連絡をくださった。

そう、彼女も副作用がないのではなく、自分で注意するところはして、がんばるところはとことん頑張って上手にコントロール出来る様に努力しているんですよね。

治療だけでなく、仕事も、家のことも、家族のことも、将来のことも、沢山の荷物抱えて、ね。

 

これからも続くながい治療、だれもが自分のコントロールが出来る様になればいいな。

無理しないで自分に優しくなってほしいな。

 

頑張りすぎず頑張る。

大好きなお客様がいつも仰っていた言葉。

みんなにもそうであってほしい。

 

 

 

 

トリートメントの翌日に頂いたメール。

乾燥し、肌が頭、顔、首とプツプツと荒れてきている中、丁寧にカウンセリング、施術、お土産、お手紙と素晴らしいお心遣い感謝します。

 

事前の電話カウンセリングの時からお話しを聞いていると、なんだかずっと走り続けているような印象を持っていたので、今回少しゆっくりとした時間を提供出来た様でワタシも安心しました。 

のんびりの時間も大切ですよね。

ウイッグを取った姿が一休さんのようなあどけないお顔のお嬢さん、これからも頑張りすぎず頑張ってくださいね。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約