セレナイト メニュー

がんサバイバーヨガ

今日は朝から蒸し暑いですね。

さくらん坊の為に氷をたくさん置いてきました。

クーラーにしようか迷ったけれど、電気代高くなるしと、断念。

頑張ってくれ。

 

昨日は7ヶ月ぶりに「がんサバイバーヨガ」に行ってきました。

「がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty」で少しだけ紹介させていただいております。

参加者は、みなさんがん治療の経験者ばかりです。

いま真っ只中の人も、昔の人もみんなで汗をかきます。

ウイッグの人もここでは外して、心も体も解放してその時間に浸ることが出来るのです。

昨日はヨガのあとに、がん外来哲学の啓蒙活動をしていらっしゃる東英子先生が大阪からいらしてお話しの時間となりました。

 

サバイバーと言う言葉について。

キャンサーギフトの受け止め方について。

・・・などなどこちらサイドから出るテーマについて丁寧に応えてくださいました。

 

人それぞれの想いがあり、

それは未知なる未来にも自分の中で消化出来ないキーワードとして刻まれる場合もある。

逆に自分を奮起させるタカラモノのような言葉にもなる。

それぞれの想いってありますよね。

色々な意味で想いを巡らせる時間になりました。

 

ワタシは、未だにサバイバーという言葉も、キャンサーギフトと言う言葉も受け止められずにおります。

 

 

帰ってから急いで選挙に行き、久しぶりにさくらん坊とお散歩を楽しみ、

あまりの暑さに途中でアイスを買って、くじでジュースが当たるというラッキーな日曜日の夕方。

 

今週は台風の影響もあり、暑さも雨も凄くなるらしいのでみなさま、どうぞお気をつけお過ごしください。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約