セレナイト メニュー

お日様との関係性は体や心にも影響します

今日は雨降りの一日になりました。

皆様お身体の調子がよくないことはないですか?(変な日本語・・・)

天気が悪くなるとダルくなりますよね。

頭も重くなったり、古傷が痛んだり、ボーッとしたり、吐き気がしたり・・・。

そんな声も届いております。

私は朝から胃が痛いです。

まっすぐに立てないくらいに胃が痛い。

久しぶりですが背中まで痛くてねぇ。

肋骨の中まで痛い。

最近の不摂生でしょうか。

 

5月にこんなに天気が悪いのは珍しくないですか?

今年は晴天の少ない5月ですね。

 

実はワタシの住まいが外壁工事と塗装などをスタートしました。

ですので日のあたらない生活を先月末から強いられております。

朝も夜もわからない。

暑さ寒さも感じない。

そんな生活をしています。

 

ベランダや玄関先に置いていた植物も全て玄関内や廊下や部屋に持ち込んで大変なことになっています。

こんなに多かった?と思う程です。

大きくなって株分けしたり、頂いたりしていたらなんだか増えてしまって・・・。

捨てなさい・・・とも言われるのですが、生きているのに捨てることはできずにいます。

まだ工事中の足場の中にひっそりと佇んでいる3人、イヤイヤ3個の鉢をどうしようか悩み中です。

 

陽がささないと諸々、ひょろひょろです。

植物もなんだかみんな元気が無くなって、ヒョロ子に変身しちゃったのです。
黒い幕張られておひさまの光も遮られてるからね。
てことは、この方もヒョロ子になってしまう。
頻繁に外に連れ出さないといけないのですが・・・。
実はこの部屋もなくなりました。
サンルームだったのですが(物干部屋=彼女の遊び場)オトナの事情で既に取り壊されました。
エスパスだったのに・・・。
4年前の写真ですが、なぜ日傘でもなく、雨傘なのか・・・。
この頃はまだ元気だったこの方も今では殆ど動かなくなりました。
お日様を十分に浴びないとヒョロ子になるし、体調も悪くなる。
人間の体ってそんなものですよね、犬も。

 

明後日は少し晴れ間が出るようです。

朝から神奈川からのご来店。

横浜サロンもありますので〜笑

築地まで来ることが大変な方は横浜へ出向きますので仰ってくださいね。

 

ではでは皆様も呉々も体調にお気をつけください。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約